会員制ラウンジ以外の色んな所にあるラウンジについて???

ラウンジQ&Aお得情報

 

今回は会員制ラウンジ以外ラウンジついて書いて行きたいと思います。

まずは初めにラウンジとは???

ラウンジと聞くとまず会員制ラウンジ以外だと空港が頭に思い描きます。

調べて見たところ、空港で限られた上客(ファーストクラス・ビジネスクラス・マイレージカード特別会員)だけが入ることの出来る特別待合室さすそうです。

特定の人々がくつろげて特別な部屋というのがラウンジ意味だそうです。

他にも船やホテルなどの、ソファーなど置いた社交室・休憩所・待合室こともさします。

ただ、鉄道の駅の待合室や。公共図書館の自動販売機が置かれている一角がラウンジと表現出来ますので、線引きは難しいですね。

●空港ラウンジ

空港において飛行機の出発を待つ乗客の利便のために航空会社や空港によって提供される特別待合室です。

●ホテルラウンジ

カップルやファミリー・ビジネスマン・新しいモノやサービスを想像するクリエイターなど、色んな人々に落ち着いた素晴らしい空間を提供してくれることをさします。

●ラウンジカー(ロビーカー)

乗客が飲食物を購入できて、車両派大きな窓ガラスや快適な座席備え。ほかの席と異なるリラックスできる空港を表しています。

・ラウンジ ミュージック

ホテルのラウンジやカフェだでかかる音楽、つまりそこに集う人々の会話の社交を邪魔しないムードな音楽です。

・ラウンジ版

ネットやSNS場の掲示板を表す。

代表的なものだと2chです

他にもラウンジと表すもの沢山あります。

またここからどんなラウンジがあるから引き続き探して上げて行きたいと思います。

LINEの追加はこちらから

タイトルとURLをコピーしました